仲介手数料無料でさいたま市の新築一戸建てを探すならこちらをクリック!

サービス説明

なぜ仲介手数料無料にできるの?

少数精鋭で、広告をできるだけ抑えて、HPを充実させることで「仲介手数料無料」を実現!

ゼロ埼玉はお客様から仲介手数料を頂きません!!

仲介手数料無料でさいたま市の新築一戸建てを探すならこちらをクリック!

さいたま市の新築一戸建てに関する情報

さいたま市立片柳小学校(学区)

片柳小学校は、明治6年に開校した歴史と伝統のある学校です。
学区域は広く、さいたま市の東部、芝川と見沼代用水東縁に囲まれた見沼田んぼの中に位置しています。
緑豊かな自然に恵まれた環境の中、子どもたちは明るく素直で、思いやりを持ち、のびのびと元気に活動をしています。

学校の教育目標は、「よく学び、生きる力にあふれる子の育成」とし、目指す児童像は、「考え抜く子ども」「たくましい子ども」「優しい子ども」「仲良くする子ども」「行儀の良いこども」です。
それぞれの頭文字を読むと、「かたやなぎ」となります。

片柳小学校では、異年齢の交流活動(なかよし給食等)、地域に根ざした教育活動(地域学習・地域講師の学習等)、栽培体験学習(学校農園での体験学習)、課外活動(金管バンド・駅伝・書初め等)など、特色のある教育活動を行っています。
また、屋上にプールが設置された重層体育館もがある事も、特色の一つです。
家庭・地域との連携活動では、図書館ボランティアによる読書活動の支援、地域の指導者による体験活動。ふるさとはっけん・こどもまつり、チャレンジスクールとの協力・連携を行っています。

★通学区域 大字片柳・片柳1~2丁目・片柳東・大字山・大字染谷・染谷1~3丁目・大字東新井の一部・大字笹丸・大字御蔵の一部・大字南中野の一部・大字西山村新田・大字加田屋新田・加田屋1~2丁目・大字西山新田・大字見山

さいたま市の各エリアの紹介

新築一戸建て購入のポイント

さいたま市内の小学校の環境