仲介手数料無料でさいたま市の新築一戸建てを探すならこちらをクリック!

サービス説明

なぜ仲介手数料無料にできるの?

少数精鋭で、広告をできるだけ抑えて、HPを充実させることで「仲介手数料無料」を実現!

ゼロ埼玉はお客様から仲介手数料を頂きません!!

仲介手数料無料でさいたま市の新築一戸建てを探すならこちらをクリック!

さいたま市の新築一戸建てに関する情報

さいたま市新築(戸建分譲・建売住宅)仲介手数料無料 > 新築一戸建て購入のポイント > 住宅ローンで失敗しないためにファイナンシャルプランナーに相談

住宅ローンで失敗しないためにファイナンシャルプランナーに相談

ファイナンシャルプランナーは不動産をはじめ、住宅ローン、生命保険、資産運用などのアドバイスをするライフプランニングに関わる職業です。
直訳すると「Fainancial(ファイナンシャル=財務の)」、「Planner(プランナー=立案者)」という意味になります。
1級、2級、3級のファイナンシャル・プランニング技能士が国家資格となっており、その他に民間資格のFP技能検定などがあります。

ファイナンシャルプランナーは大きく分けると企業系FPと独立系FPに分かれます。
企業系FPは銀行、郵便局、証券会社、保険会社などの金融機関、およぶ不動産会社等に勤めるファイナンシャルプランナーを指し、独立系FPは個人で独立開業しているファイナンシャルプランナーを指します。
人生の中で最も大きな買い物と言えるマイホームの購入時に、ファイナンシャルプランナーに住宅ローン等の相談やアドバイスを受けることが出来ます。
一口に住宅ローンと言っても金融機関やローンの種類が様々であるため、住宅ローンで失敗しないようにファイナンシャルプランナーに相談して決めた方が安心と言えます。
また住宅ローン控除の減税制度についての知識も有するため、最も金額を抑えてマイホームを購入するためのアドバイスも行なってくれます。
リフォームも100万円を超えていれば住宅ローン減税の対象となるため、こうした節税の方法をはじめ顧客の利益を優先したアドバイスをしてくれるのがファイナンシャルプランナーです。

さいたま市の各エリアの紹介

新築一戸建て購入のポイント

さいたま市内の小学校の環境